Home » 週刊日本新聞 » 案 内 » 故太田龍先生を偲ぶ忘年会の集い


故太田龍先生を偲ぶ忘年会の集い

公開日時:2014年11月12日 11時27分
更新日時:2014年11月12日 11時29分

故太田龍先生を偲ぶ忘年会の集い

平成21年5月19日、太田龍先生がご逝去され、5年という月日が経過致しました。我が国も世界も、そして自然界も、大転換期にあると感じるこの時、皆さま、太田先生がおられないことを大変残念に思われているのではないでしょうか。

本年は2月4日に太田龍夫人の栗原千鶴子様もご逝去されました。
今現在も先生の業績は生かされなければならない状況にあります。また、私たちは約2万冊もの先生の蔵書を保存しております。そこで、太田先生の業績を後世に伝えていくために、この度、NPO法人 『太田龍記念会』を立ち上げることとなりました。まだ、詳細は決定しておりませんが、皆さま、供にこの会を守っていこうではありませんか。

太田先生を偲ぶ集いを毎年2回続けてまいりましたが、平成26年、忘年会の季節となりました。今回も珈琲専門店『ペガサス』にて集いの会を開催したいと思います。何かとお忙しいことかと思いますが、ぜひご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

日 時 平成26年十2月6日(土)
午後6時開始
場 所 珈琲専門店『ペガサス』
東京都文京区白山5―1―3(電話03―3811―7768)
都営三田線、白山駅下車、数分
出口A1を出て右へ、旧白山通りを下って(白山下方面へ徒歩一分程度)すぐに、右へ入る道あり(大きな広い交差点より手前のやや細い道)。右を見ると道路の左側数件目の果物屋隣に珈琲専門店ペガサスの看板が見える。
 参加費 2,000円
コーヒー・紅茶等の飲物とサンドウイッチ等は出して頂きますが、飲食の持込みは自由です。

 

 

Home » 週刊日本新聞 » 案 内 » 故太田龍先生を偲ぶ忘年会の集い