Home » 週刊日本新聞 » 案 内 » 故太田龍氏を偲ぶ会の集い

故太田龍氏を偲ぶ会の集い | 《案 内》 | 太田先生を偲ぶ会のご案内

故太田龍氏を偲ぶ会の集い

公開日時:2016年04月21日 07時35分
更新日時:2016年04月21日 07時35分

平成21年5月19日、太田龍氏がご逝去され、7年という歳月が経過しました。
この歳月は、全人類、そして自然界について、大転換を迫られる時代でありました。
この大転換が求められている時代だからこそ、東洋の巨星・太田龍氏の業績を、一人一人が継承し、これを発展させること、そして、私達一人一人が具体的に「何をなすべきか」を問うことが急務ではないでしょうか。
例えば、自前の出版社・印刷会社を立ち上げ、未刊行書籍を広く公に問うこと、太田龍氏の思想を公演会などで、広く知らせることなど、幾らでもあるはずです。
今回、大山恵喜さんが、「太田塾」として公演会を開催するとのことです。このような具体的活動が貴重なのです。
今回も珈琲専門店『ペガサス』にて偲ぶ会を開催したいと思いますが、「何をなすべきか」を皆様で考えてみたいと考えています。
何かとお忙しいことかと思いますが、ぜひご参加いただきたく、ご案内申し上げます。

日 時 平成28年5月14日(土)
午後六時開始
場 所 珈琲専門店『ペガサス』
東京都文京区白山51-13
都営三田線、白山駅下車、数分
出口A1を出て右へ、旧白山通りを下って(白山下方面へ徒歩一分程度)すぐに、右へ入る道あり(大きな広い交差点より手前のやや細い道)。右を見ると道路の左側数件目の果物屋隣に珈琲専門店ペガサスの看板が見える。
 参加費 2000円
コーヒー・紅茶等の飲物とサンドウイッチ等は出して頂きますが、飲食の持込みは自由です。

 

連絡先:一般財団法人 太田龍記念会 代表 高橋俊夫
TEL/FAX 011-813-2380
Email: n.gijuku.cd @ gmail.com

 

「太田塾」の開催は、同日行います。時間は、午後三時から五時頃まで。
場 所 文京区シビテックセンター 部屋番号3階会議室2
     東京都文京区春日1-16-21


東京メトロ後楽園駅・丸の内線(4a・五番出口)徒歩1分
都営地下鉄三田線・大江戸線(文京区シビックセンター連絡口)徒歩1分
JR総武線水道橋駅(東口)徒歩九分

演 題 何故太田龍を過去の人物にしてはいけいのか。今日まで彼をしのぐ思想家が出現していない、その根幹について。

 

Home » 週刊日本新聞 » 案 内 » 故太田龍氏を偲ぶ会の集い