Home » 週刊日本新聞 » 案 内 » 平成三十一年 故太田龍先生を偲ぶ会の集い


平成三十一年 故太田龍先生を偲ぶ会の集い

公開日時:2019年04月27日 13時36分
更新日時:2019年04月27日 13時37分

 太田龍さんが亡くなってから早十年になります。平成三十一年「故太田龍さんを偲ぶ会の集い」を行います。皆様、何かとお忙しいことかと思いますが、ぜひご参加頂きたく、ご案内申し上げます。
 今年の一月八日に当法人へメールが入りました。相手は東晃史氏です。昨年暮れの偲ぶ会で、誰かが「東さんに講師になって貰って……」と言っていたのを聞いた記憶があります。その東晃史さんからでした。
 「『生命科学の統一理論』がほぼできあがった。太田龍が生きていたら興味を持ったと思いますね。」というメールでした。
 「生命科学の統一理論」を普通の人が解るようにするには、可視化の工夫が必要で、そこに、私のオリジナルがある。結果的に、「三十枚の図版」が、必要に成る。その三十枚の図版を描ける人を紹介して欲しいと言うことでした。
 彼曰く、「太田龍のグループは、根性が座っているハズなので、期待しているわけです」、と。ちなみに、「太田龍グループ」などは存在しません。
 当法人としては、メールでのやりとりの彼の嫌みな言葉は水に流して、真摯な対応をとりました。この件については、大山恵喜さんが話されると思います。

今年は、文京区春日1の16の文京シビックセンター(文京シビックホール 会議室2)で、「太田塾交流会」を行います(後楽園駅・春日駅 直結)。

時間:午後二時から五時まで。

講師:山司勝紀氏と大山恵喜さんです。

演題:魔法陣と数学不思議な話(山司):太田龍『解説東理論』について(大山)

偲ぶ会の日時と場所は、次のとおりです。

日 時 平成三十一年五月十八日(土曜日)

午後六時開始

場 所 珈琲専門店『ペガサス』

東京都文京区白山5―1―3

都営三田線、白山駅下車、数分

出口A1を出て右へ、旧白山通りを下って(白山下方面へ徒歩一分程度)すぐに、右へ入る道あり(大きな広い交差点より手前のやや細い道)。右を見ると道路の左側数件目の果物屋隣に珈琲専門店ペガサスの看板が見える。

参加費 2000円

コーヒー・紅茶等の飲物とサンドウイッチ等は出して頂きますが、飲食の持込みは自由です。

連絡先:一般社団法人 太田龍記念会 代表 高橋俊夫

  TEL/FAX 011-813-2380
  Email: non-toshio@shirt.ocn.ne.jp

 

Home » 週刊日本新聞 » 案 内 » 平成三十一年 故太田龍先生を偲ぶ会の集い