Home » 週刊日本新聞 » 案 内 » 令和元年 故太田龍先生を偲ぶ会の集い


令和元年 故太田龍先生を偲ぶ会の集い

公開日時:2019年11月12日 11時16分
更新日時:2019年11月12日 11時18分

 今年も数十日で暮れようとしています。さて、先の十二月七日に、令和元年「故太田龍さんを偲ぶ会の集い」を行います。皆様、何かとお忙しいことかと思いますが、ぜひご参加頂きたく、ご案内申し上げます。
 私は、現在、太田龍氏の残した業績・書籍化されていない論文集の整理を未知の男女(ひと)に託するため冊子版ですがこれを公開する作業をしています。
 今年は、「第三世界の蜂起」(改訂新版)、「代表的縄文日本人」(未完)、入手困難な「家畜制度全廃論序説」、「私的戦後左翼史」を作成しました。
 現在は、雑誌「ザ・ゲイ」連載の「鎮守の森の神々」、「対談集」、「革命思想の扉を開く」の作成を行っています。
 こういう作業を行っていると、色々な文書との出会いがあります。例えば「……人類という種の年齢は、宇宙的規模で見ればまだ幼年時代にあるといわねばならない。このことは、すでに二千数百年前から、ブッダやイエスなどのような、同時代をはるかに超えて、宇宙体験をへていた数人の先駆者によって直観的に認識されていた。しかし、凡人たちは、地上に拘束され、宇宙から地球を見る、というような神秘体験とは無縁のまま、生きていた。……」(雑誌「潮」掲載・本の周辺「宇宙からの帰還」など)
 今後も微力ではありますが、論文集の整理・公開を進めて行きます。

 
 偲ぶ会の日時と場所は、次のとおりです。
日 時 令和元年12月7日(土曜日)
午後6時開始
場 所 珈琲専門店『ペガサス』
東京都文京区白山5-1-3
 都営三田線、白山駅下車、数分出口A1を出て右へ、旧白山通りを下って(白山下方面へ徒歩一分程度)すぐに、右へ入る道あり(大きな広い交差点より手前のやや細い道)。右を見ると道路の左側数件目の果物屋隣に珈琲専門店ペガサスの看板が見える。
参加費 2,000円
コーヒー・紅茶等の飲物とサンドウイッチ等は出して頂きますが、飲食の持込みは自由です。
  
連絡先:一般社団法人 太田龍記念会 代表 高橋俊夫
  TEL:080-3238-6594

 

Home » 週刊日本新聞 » 案 内 » 令和元年 故太田龍先生を偲ぶ会の集い